› sassaのさっさとせんね › 米粉sweets › しまったぁぁ~。。。

2010年02月25日

しまったぁぁ~。。。

昨日、友人が『どんな具合でしょうか??』と

連絡があり・・・

?・?・?

しまった~(>_<)

お願いされていた。。。

米粉で、お菓子とパンを。。。

つくることを

忘れてた~。。。

慌てて、今日、作ることに。。。

しまったぁぁ~。。。



小麦粉で作るときより

膨らみは。。。かなり違うようです。

しまったぁぁ~。。。



けど、かなりいい感じ(*^^)v

しまったぁぁ~。。。



お味は、とっても軽い感じで

甘さがプラスされています。

いつも作っている

シフォンの分量で、小麦を米粉にかえただけ。。。

これで成功なら!!

大体のものは、小麦→米粉=OKgood

ってことですかね??



同じカテゴリー(米粉sweets)の記事画像
またかよ~!!今度は、米粉のロールケーキだって!!
米粉のガトーショコラレシピ公開!!
ひょぇ~(。→∀←。)♡
おりゃ~ぁぁぁぁぁぁ!!
米粉プロジェクト(^_^;)
米粉で・・・パート2
同じカテゴリー(米粉sweets)の記事
 またかよ~!!今度は、米粉のロールケーキだって!! (2010-03-16 16:31)
 米粉のガトーショコラレシピ公開!! (2010-02-26 11:02)
 ひょぇ~(。→∀←。)♡ (2010-02-26 07:48)
 おりゃ~ぁぁぁぁぁぁ!! (2010-02-25 22:17)
 米粉プロジェクト(^_^;) (2010-02-25 20:28)
 米粉で・・・パート2 (2010-02-17 21:00)

Posted by sassa at 17:02│Comments(4)米粉sweets
この記事へのコメント
こんにちは。
超美味しそう(≧∀≦)♪
我が家は米粉大好きです!!!
食感がいいですよね~♡
今度レシピ教えて欲しいで~す♪
Posted by mon*chouchoumon*chouchou at 2010年02月25日 17:19
mon*chouchouさん!!
米粉の食感。。。良いですね(*^^)
なぜ、今までつかってなかったのか。。。
もったいない☆
これから、また増えそうです。
レシピ・・・教えますよ~!!
待っててくださいね~☆
Posted by sassa at 2010年02月25日 17:36
米粉のシフォン〜たべてみたいです!
ふわふわ・もっちもち?なのかなぁ(^O^)/。
わたし、米粉パンのもちもちかんがすきなんです☆
Posted by blue star at 2010年02月25日 20:12
blue star さん(*^^)v

初めて作ったんですが、
ふつうのシフォンとは食感が
違いましたq(≧▽≦)p
もっちり感が程よくて、
米の味?っぽい感じでしたよ。。。
お近くなら、お持ちしたのにo((*^▽^*))o
Posted by sassasassa at 2010年02月25日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しまったぁぁ~。。。
    コメント(4)