› sassaのさっさとせんね › 木工魂 › 助手付の木工!!

2010年06月01日

助手付の木工!!

今日は、弟を従えて。。。

木工に挑戦してみました。。。

挑戦と言うくらいなので、

今までやったことのない

『ダボ』を使っての木工。。。

ブックシェルフです。。。

助手付の木工!!



ダボの位置計算やなんやらで

私の頭はパンク寸前。。。

板の厚みとか入れたら、

も~パニック。。。

設計どおりに作るって

大変なんだね~!!と

弟を、そして木工をされる方みなさんを

尊敬した1日でしたq(≧▽≦)p

助手付の木工!!



次は色塗りです。。。

またまた表情が違うんでしょうね(^_-)-☆

また、upします☆



同じカテゴリー(木工魂)の記事画像
。。。フレーム。。。もみきさんちのお客様
。。。オーダーの糸立て。。。ミシンの横に~
。。。師匠に学ぶ?。。。
。。。学習机。。。弟の作品~
。。。パーティーション。。。私のイベント用棚~
。。。私の看板。。。やっと~
同じカテゴリー(木工魂)の記事
 。。。フレーム。。。もみきさんちのお客様 (2011-11-04 07:23)
 。。。オーダーの糸立て。。。ミシンの横に~ (2011-07-08 16:28)
 。。。師匠に学ぶ?。。。 (2011-07-07 21:13)
 。。。学習机。。。弟の作品~ (2011-06-30 19:43)
 。。。パーティーション。。。私のイベント用棚~ (2011-05-14 15:42)
 。。。私の看板。。。やっと~ (2011-05-12 23:02)

Posted by sassa at 18:12│Comments(4)木工魂
この記事へのコメント
こんばんは!
いよいよ木工に挑戦だね!(^^)!
コツを覚えたら楽しくて病みつきになるよ♪

どんどん作って作品アップ楽しみにしています(^v^)
Posted by hana at 2010年06月01日 20:23
hanaちゃん**
コツを覚えるまでに
頭が混乱してたどり着けるかな~??
こつをつかむまで、頑張るよ~☆
Posted by sassa at 2010年06月01日 22:35
私、高校・大学と製図引いてましたが。。。
図面だけでも大変なの知ってるから、逃げますε=ε=ヘ(;゜こ゜)ノ
Posted by ゆみ at 2010年06月01日 23:01
ゆみさん☆
製図。。。楽しそう!!
引いたことないからそう言う??
私の図面はみせられにゃい!!
Posted by sassa at 2010年06月01日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
助手付の木工!!
    コメント(4)