› sassaのさっさとせんね › その他 › このお花。。。

2010年09月30日

このお花。。。

今日、公民館教室に行くと、
習いに来てくださってる
一人の方が、『これ。。。』と
手渡してくださったお花。。。
このお花。。。

ローゼル(ハイビスカス)


学名 Hibiscus sabdariffa cv.


和名 ローゼリソウ 


分類 アオイ科 ハイビスカス属 


   非耐寒性多年草(日本では1年草)


気候型 熱帯気候型
と、ネットで調べたんですが・・・
あってますかね???
このお花。。。


額の部分を乾燥させて
ハイビスカスティーとして
飲めるそうです。。。
よくみるお花でしたが
まさか、ハーブティーに出来ると聞いて
早く飲んでみたいという気が増しておりますq(≧▽≦)p



同じカテゴリー(その他)の記事画像
。。。我が家のトマト。。。
。。。どんど焼きと七草。。。
。。。欠けてます。。。
。。。なぜか記事がUPされない!!。。。
。。。あ
。。。明日はクラフトフェスタ。。。
同じカテゴリー(その他)の記事
 。。。お知らせ。。。 (2012-07-25 23:40)
 。。。我が家のトマト。。。 (2012-07-01 18:19)
 。。。どんど焼きと七草。。。 (2012-01-07 23:03)
 。。。欠けてます。。。 (2011-12-10 22:44)
 。。。なぜか記事がUPされない!!。。。 (2011-12-02 22:43)
 。。。あ"wwwやっちまった。。。 (2011-10-26 16:26)

Posted by sassa at 15:20│Comments(2)その他
この記事へのコメント
ハイビスカスティー(●^o^●)

めちゃくちゃ美味しいよぉ~

確かザラメと一緒に煮て行くみたいだけど、
保存も効くし、何よりもかなり おいしい(^◇^)

公民館の講座も頑張って!!
Posted by ゆり~りゆり~り at 2010年10月01日 18:24
ゆり~りさん(^_-)-☆

そうなんだ~。。。色もきれいなんだってね~。。。
何時収穫していいかわからないけど
早く乾燥させて飲みたいで~す(^_-)-☆
Posted by sassa at 2010年10月02日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
このお花。。。
    コメント(2)