› sassaのさっさとせんね › 好きなもの・・こと・・ › 。。。じつは。。。石窯~

2011年11月30日

。。。じつは。。。石窯~




実は、1ヶ月ほど前に・・・


石窯を作りました・・・。


といっても、父と弟が・・・ですがヾ(´㋬ `*)ゝ



。。。じつは。。。石窯~


。。。じつは。。。石窯~


。。。じつは。。。石窯~


そして、昨日は火をいれました。。。


父が一番楽しみにしていた


石窯が完成して・・・


ピザ
。。。じつは。。。石窯~


パエリヤ
。。。じつは。。。石窯~


ピザの残りの生地でパン
。。。じつは。。。石窯~


試しに焼いてみました。。。


いい感じに焼けましたよ~。。。


石窯というと


天井がドーム型になっていてかっちょいいんですが、


うちはこんな感じに作ってみました・・・。


。。。じつは。。。石窯~


次はちゃんとしたパン生地で焼いてみます☆




cocokura記事もどんどんUPしていきます(#^.^#)





同じカテゴリー(好きなもの・・こと・・)の記事画像
。。。1泊旅行。。。阿蘇~
。。。可愛いブーツ。。。ステンド~
。。。癒され中。。。もみきさんちからうちへきました~
。。。うちに来た子たち。。。linea
。。。革の手帳。。。Yotiyoti Moon~
。。。みつこさんのチーズロール。。。来夢&ゆうさん~
同じカテゴリー(好きなもの・・こと・・)の記事
 。。。1泊旅行。。。阿蘇~ (2012-05-27 23:08)
 。。。可愛いブーツ。。。ステンド~ (2011-11-15 20:14)
 。。。癒され中。。。もみきさんちからうちへきました~ (2011-11-11 08:25)
 。。。うちに来た子たち。。。linea (2011-10-03 20:17)
 。。。革の手帳。。。Yotiyoti Moon~ (2011-09-02 18:19)
 。。。みつこさんのチーズロール。。。来夢&ゆうさん~ (2011-04-21 22:10)

この記事へのコメント
こんにちは
すごいですねお父さんと弟さん
狙ってる物もあるしイベント楽しみにしてます
Posted by むうちゃん at 2011年11月30日 08:19
むうちゃんヾ(´㋬ `*)ゝ
お久しぶりです~ぅ。。。
イベントお会いできるのを
楽しみにしておりま~す☆
Posted by sassasassa at 2011年11月30日 08:49
私も、石釜を作ってくれるようなそんな主人か父が欲しいです。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年11月30日 09:12
すごーい。(@_@)焼き立ては匂いでやられちゃいそう。太らないようにしなきゃね。(^_-)-☆
Posted by joy-2 at 2011年11月30日 09:55
あこがれの石窯や~
今度、帰省したら是非 ご馳走してね

この際、おうちカフェを開いたら
Posted by ちい at 2011年11月30日 11:46
すごい!!

本格的ですね。

何がいっぱい作れるのか、見てみたい。

イベント私も行きます。

お会いできるのを楽しみにしています。
Posted by ヒロタク at 2011年11月30日 18:49
ぐりーんざうるす1号さんヾ(´㋬ `*)ゝ

ピザに使ったピーマンはもちろん
グリーンザウルスでしたよん☆

美味しかったです。。
これからも私たちのピザのために(❤ฺ→∀←)
美味しいピーマン作ってくださいね~。。。
Posted by sassa at 2011年11月30日 22:10
joy-2さん(๑→‿ฺ←๑)♫

焼きたての美味しいことといったら!!
でも、準備に奔走していて・・・
たくさんは食べれませんでした☆

次は父のためにパンを焼きたいと思います。。。
Posted by sassa at 2011年11月30日 22:15
ちい☆ヽ(° こ °)ノエヘヘヘヘ

憧れの石窯!!
これでハード系のパンも
香ばしく焼けるかしら(❤ฺ→∀←)

おうちカフェを開けるほど
お料理のセンスがないわけよ!!!

今度帰ってきたら何か焼こうね!!
Posted by sassa at 2011年11月30日 22:17
ヒロタクさん(#^.^#)

腕が追いつくのか、微妙ですが、
パンなら大丈夫ヾ(´㋬ `*)ゝ
頑張って石窯使いたいと思います☆

イベント会場でおあいしましょうね~(^^♪
Posted by sassa at 2011年11月30日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
。。。じつは。。。石窯~
    コメント(10)